ブドウ100個の理論!? と バイオ5、攻殻の高設定

こんばんわ。
今週はバイオ5の設定5,6と
攻殻機動隊の設定6に座る機会があったので、
その時の体感の話を少しします。


 バイオ 設定5or6
モードがミドルからまず落ちない。液晶で分かるのは右の画面によくシェバがいる。そして小役も引いてないのに、遺跡や病院に良く行ったりきたりする。
決め手は3連チェリーからはもちろん、2連チェリーやスイカでパニックゾーンに良く入る。
単チェリーでは直撃もある!!
まぁ一言で言うと高設定は別格です!!



 攻殻機動隊 設定6
これは言わなくても分かる通り、全然はまらない。
朝一325Gでゲーム数解除したけど、その後は250G以上行かず。
おまけに天国ループが果てしなく続く。
でもCZは全然いかない・・・イライラするほどw
リールロックしても全然です。一日打ってCZはたったの3回のみw
でもゲーム数解除がバンバンきてくれたおかげでそのイライラも解消。
よくできてるなーと思いました。
あ、スイカ直撃ARTも2回確認。あとART終了後8ゲーム以内に屋上にほぼ行く。(これは引きの問題かもw)
こちらも6か別格でした。


是非今後の参考にしてください。






さて、話題はジャグラーのブドウ。
前回言った検証結果。
自分はよく100個の時点で設定が分かればな〜なんて思ったりするのですが、
凄く悪い時ってありませんか?
その時は設定6ないのかなーってめちゃくちゃ悩んだりします。
では設定6でもどのくらい確率が悪くなるのか、その数値を知っていれば、
粘るひとつの根拠になるかもしれません。
で、実際どうなのか、調べてみた結果がこちらです。


まずニューアイムの1〜5と6のブドウ値。
1〜5  約1/6.5
6   約1/6.2

これを100個の時点で数えると・・・


設定5以下
1/6.2以下 25% 
1/6.2〜1/6.5 17%
1/6.5〜1/6.8 21%
1/6.8〜1/7.0 12%
1/7.0〜1/7.2 8%
1/7.2以上 17%

設定6
1/6.2以下 60% 
1/6.2〜1/6.5 17%
1/6.5〜1/6.8 9%
1/6.8〜1/7.0 8%
1/7.0〜1/7.2 3%
1/7.2以上 3%

(200回のシュミレーションと自分の実戦値からのデータ)


設定5以下の場合、1/6.5以上が58%もありました。
驚くことに設定6の場合、
1/7.0以上がたったの6%しかない。
というか
1/6.5以下が設定1〜5で42%に比べ、設定6は77%!!
これは今後使えるデータかもしれません。
ボーナスが良くても(ビックよりならなお)ブドウも1/7.0以上で悪いようだったら捨ててもいいかも。




ちなみにマイジャグの場合

設定6のブドウ確率 約1/6.0

設定6
1/6.2以下 54% 
1/6.2〜1/6.5 15%
1/6.5〜1/6.8 10%
1/6.8〜1/7.0 9%
1/7.0〜1/7.2 3%
1/7.2以上 9%


う〜ん、まぁアイムと同じ感じ?
でもアイムよりも確率良いはずなのにな〜w
確率はこれだから面白い!



でも自分が出したデータが必ず良い結果を生むわけではないので注意を。
だって根拠が強い台で、もし仮にブドウが100個の時点で1/7.2だったとしてもやめないもんな〜w


こういう攻略してる感がたまらなく好きなんですよね。



あ〜また話が長くなりました。
すみません。

今から明日の狙い台決めて就寝します。

おやすみなさい。



あ、ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ